HOME>ホットトピックス>専門学校に入学すれば希望する仕事への道が開けます

専門学校へ入学

ペンタブレット

ゲームデザイナーになるには専門学校に入学することが一番の近道です。デザイン系や芸術系の専門学校にはゲームデザイナー科やゲームクリエイター科があります。これらの科のある専門学校に入学をすれば道が開けます。

入学金などのこと

描く人

ゲームデザイナーになるには専門学校への入学がお勧めです。専門学校へはテストを受けたりなどして入学を行います。入学が認められれば入学金を納めなければなりません。入学金の相場は20万円から50万円となっています。

授業料などのこと

ペンタブレット

ゲームデザイナーになるには専門学校に通います。専門学校には基本的には2年間通うコースが一般的です。専門学校に納める授業料は半期で50万円から70万円が相場となります。1年間でおおよそ100万円から150万円の授業料が必要となります。基本的にはゲームデザイン科のある専門学校の場合2年間の授業料を分割して納めることが主流となっています。授業料は年単位や在学期間全ての授業料を一括で収める事も可能です。

トータル費用

ゲーム機

ゲームデザイナーになるにはスキルをきちんと身につけなければなりません。これらの職種に必要なスキルは専門学校で習得することが出来ます。専門学校へは基本的に2年間通うことになります。2年間に必要な入学金や授業料は250万円から300万円が相場となります。

広告募集中